給料出たので

 帰りに秋葉原へ寄る。

 朝一で給料が振り込まれているという話を聞いたので、半信半疑ではあるもののマジで開店直後(9時)に銀行に行って確認。ヒャッハー!! やっぱり預金が三桁しかな(ry おまけに財布の中身も三桁しかな(ry 3分ほどマジで3桁の預金を引き出そうか考え、さすがにそれは人類としてどうだと考え直してさっさと出社。(自主規制)円を引き出してたらマジで遅刻してたかもしれん。


 んでバイト終わって秋葉原に行って、とりあえずメッセサンオーで店頭上映禁止の某センコロムービーを観る。すげえ! とは思うものの、私は精神論者なのでこの滑らかさは燃えない。具体的に言うとこの処理落ちの無さはまったく燃えない。そういう意味では故意に処理オチを起こして得点アイテムを回収できた『ギガウイング2』はマジいいゲームだった。でもきれいだなーとか、ヴェントゥーノⅡのショルダーユニットがでかくなってるなー(実戦装備?)とか思いながら閉店間際まで観続ける。そういや三郎丸本体の値段ていくらくらいでしたっけ?


 銀行行ってから即エグゼリカ。S@Yはいつも人がいなくてイイヨー。サイコウダヨー、とか思いながらガチプレイ兼肩慣らし(負け惜しみ含む)を3回ほどやっていると、高校時代の某友人Sに会う。エグゼリカをやっている最中に知り合いに会ってしまうという人生の敗北条件の一つを満たしてしまったわけですが、逆に何やってんのさと訊いてみると彼女とSEEDやってたとのこと。「はぁ、そうですか」と適当に相槌しながら会話を続けてると弾幕が避けられねーだの卒業が危ないだの最近はクソゲーばかりだだのとつまらん愚痴を散々聞かされたので、メイクして「貴様の存在はシグルイに対する冒涜だー!!」とかやりたかったです。ちなみにエグゼリカは4面中ボスまでしか到達できず。アンカー引っ掛けたと思って弾避けしてたらロックオンだったというバカミスで動揺してしまい、そのまま被弾。しかし1面クリア時4千万に届かないなー。まだまだ先は長い。でも3面フェイに慣れてきたのはいいことですね。以前は2ミスしてたところを今日は1ミス2ボムだけで勝てました。進歩してるのかしてないのか。


 なんとなくCLI−OさんとかいないかなーとHeyに移動。エグゼリカは不思議なギャラリーがいてコイン入れられないのでセンコロゾーンに移動。一席空いていたのですかさず乱入。んでチャンポAにぶち殺される。マジで土日は櫻子Bで出ようかとか考えてしまう。一回やってやる気が失せたので、帰宅……の前にまだ開いていたのでメロンブックスに寄って『極上生徒会ビジュアルファンブック』と漫画の2巻を購入。ビジュアルファンブックという名称どおり、あまり資料的なことは載ってなかったのが残念ですが、眺めながらとてもいい気分になれたので問題ない。あ、あとそれに全員の誕生日が載っていたので、今度ゲームが手元に戻ったら全員分の専用メッセージを! 小百合は俺の太陽なんだ!