映画三本立て

 例によってしんどい一日であった。
 もう二度とこんなことをしないために備忘録として記載しよう。



 『劇場版銀魂』の当日券を入手するため、朝四時半に起きて六時前から池袋シネリーブルに並ぶ。なんとなく予想していたとおり、朝から並んでいるのが女性客ばかりだったので無造作な列が形成されていた。頭を抱えながら声をかけて集団を誘導。俺は先頭からだいたい15人目くらいに並んでいて、周囲にいた女の子たちと話しながら開店まで待っていた。開場してすぐに必要な分の当日券を入手して東口へ向かう。今更思うのだが、なんで俺は女の子から「何時から観るんですか? 初回ですよね?」って言われて「スケジュール的に14時回だよ(キリッ」とか答えたんだろうか。脊髄反射レベルでフラグをヘシ折っている。


 8時半過ぎくらいにシネマサンシャイン前のデニーズに入り、『トライガン』の追加チケットの入手をお願いしていた鷹さんと合流。列が形成されているかと思ったが、そんなことはなかったらしい。長老には申し訳ないことをした。そしてそのまま9時半くらいまでSAN値の低い会話をつづけて、「開店直後のゲーセンへ行こうぜ!」ということで西口アドアーズへ。その前に俺が4時半に起きた成果を見にシネリーブルへ行き、長蛇の列を見て乾いた笑いを洩らす。もしかして無駄な早起きだったかもしれんと思ったが、まったくそんなことはなかったのでよかった。なんか10時過ぎには当日券が全滅してたらしいよ。


 西口アドアーズでサイダイをやっていると、気づけば待ち合わせ時間を過ぎていたのでケータイを確認。OMInは……同じゲーセンにいた。HN忘れたのでもう俺の妹と呼ぶが、妹はきちんと時間通りに到着。さてマヌケは見つかったようだな。CLI-Oさん、あんた……鼻の頭に血管が浮かんでいるぜ!



第9地区
 多くは語らない。ただDVDを買おうと思う。あと主人公のヴィカスさんにはぜひとも『マヴカプ3』に出てほしい。




 『第9地区』があまりに面白すぎて俺の体力終了。メシ食ってサイダイをやって14時回で『劇場版銀魂』を見る。



『劇場版銀魂
 俺の体力ゲージが点滅状態じゃなければもっと楽しめたと思う。前売り券余ってるからワンチャンもう一回観に行くか……。



 間髪入れず東口へ移動して時瀬くん、榊と合流。



トライガン
 面白かったけどスタッフロールに友達の名前が載っていて、俺はこんなところでなにをしているのだ状態に。



 その後はなし崩し的に飲み会へ突入。グロッキーすぎてなに話したか微塵も覚えてない。もういい歳なんだからこういうことは控えていかないと……。しかし来週土曜は映画の日! 自重不可能であれば、俺は最後までゼンマイを回すしかない。


 つまり……命ノゼンマイ! すごい潜在能力だ