ユニバース!

So-Q2007-06-27


 ガンダムナイトの第三夜を観に行ったわけですが。

 恐ろしいことに、逆襲のシャアの上映中にすごい古さを感じさせるノイズがプツプツ入るんですよ。でも、たまに下手な繋ぎ(台詞が変に削られてたり)とともに画質が良くなったりしていた。……もしかすると88年上映当時のフィルムが使われていたのかな、とぼんやり思いながら観ていました。今観てもわかるようでわからない富野節台詞のオンパレードと、映画館で観るνガンダムのカッコよさに口元が歪みまくる俺は客観的に見て中学生までだよねーレベルのキモさだった。うーん、ファーストガンダムの最初からターンAまで観るか。


その前に働け


 ああ、次はF91だ……。劇場で冬馬由美!劇場版で冬馬由美

ターンAに出てたじゃん



 ちなみに画像はアムロ