ストⅢ アレックス練習中

 いやあ……驚いた。まさか本当に昔の切り抜き漁ったらゲーメストのアレックスの攻略記事が出てくるとは思わなかった。よくよく思い出してみると、昔の私はレミーを使おうとしてたんですよ。(豊口めぐみも成長したなぁ…)たまたまそのレミーの記事の裏がアレックスだったわけですが、マジ運命を感じる。少なくともQよりは運命を感じる。(次回予告の紅薔薇姉妹自重)んで読んでみるとですね、なんと中、強フラッシュチョップをスパキャンしてスタンガンヘッドバットをするとジャンプで逃げられないという素晴らしいテクニックを知りましてですね。今日は2時間くらいその練習に費やした俺マジ自重。しかし、そもそも中強Fチョップを入れられるタイミングも少なければ、たぶんジャンプで逃げられないからといって弱パンチができないわけでもないだろうと思いますし……まぁビックリ技ですね、一戦に一度が限度。でも突然出せばけっこう命中する気もする。もう実戦レベルで出せるから今度試してみよう。スタンガンヘッドバットは夢のスーパーアーツなんじゃよー。