恋の門

 原作読んでないんですが、ビデオで借りて観てみました。

 いや、面白かったですよ。最初から最後まで「ああ、映画館で観てたら無理だな」と思う程度にゲラゲラ笑いながら観続けられましたし。ただ一般の方々は絶対に意味わからないようなネタが盛りだくさんでしたね。コミケ会場の混雑ぶりとか、『綾波レイはじめました』とかはまだしも、イデオンのコスプレとか、パピヨンとかはたぶん無理じゃないかと。オタク(?)の恋愛話だし、そもそもコミックビームの作品なので、今さらながら観客動員数を心配してしまいます(暴言)。ただ、その手の方々としてはかなり楽しめる作品であることは保証しますヨ。そういや庵野夫妻が旅館の経営してるのは吹きました。