最近の大会とか

 先週の土曜のセンコロ大会ではブロック決勝で敗退でしたよ。そう書くとすごく思えるけど実質三回戦目ですからねぇ。まぁその前の一戦目、二戦目ともに奇跡的に勝てていたわけですが。つか体調悪かったのが幸いしたのか? 大会中に初めてカレルボス全避けとか、リリボスは相手がミスったおかげで勝てたりととか。変な日でした。というかその日の前日に朝まで地球を防衛していたのがいけないんですが。ハーデストですでに一人じゃ無理面があるんですが。また協力よろしく友人方。


 日曜はグレートグラップル2005でしたよ。一回戦は抜けれたからいいかなくらいで。とうか、露骨に腕前とやりこみと情報量の差がでていたようで上へ上がっていたチームはほとんど予想通りだったという。まぁ『出張センコロ民』がスト2勢に勝って、旋光の輪舞はほんのり知名度アップですよ(限りなく妄想)


 しかしその後にgakさんと話したんですが、よくもまぁ旧基盤でミカA使ってて勝てましたね俺。改めて考えてみるとほとんどのキャラに対して詰んでいるという。

詰んどる相手
・ツィーA…篭城されると9.5:0.5*1。勝つためには至近距離でバリアMをすべて避ける
・リリB…運命第二を連発で糸冬。勝つためには運命第二を至近距離で(ry
・チャンポB…立ち回りで勝ってもFボスでウボァー。勝つためにはFボスを死ぬ気で壊す。
・カレルA…こっちがボス化しても4手で糸冬。勝つためにはボス弾幕をすべて避け(ry

まだ戦わせてくれる相手
・ファビAB…バーストボールを全避けするんだ!
・カレルB…薙をディフュージョンで壊すんだ!
・ミカB…バリアMを避けながらミサイルをディフュージョンで壊すんだ!戦える相手
櫻子B…近接一択。スコルピオは勘で避けろ!
ペルナちゃん…互いにボスが使い物にならないので立ち回りだけで勝負だ!「なぁ、ちょっとここにレーザー撃ってみ」みたいな。


 しかし新基盤になって「な、なにをするきさまらー」キャラから「頑張れば勝てるキャラ」になったので。今週の中野は2on2なわけですが。ボーナスゲームなのカナ?カナ?

*1:蒼穹の すごい ミカ君贔屓。10:0でもいいかと思いますわよ